マビノギ英雄伝/魔族の証

訓練所もそうだけど、北の廃墟が全然違うマップになってた!
一新されたのは北の廃墟だけ?


201706230014.png


途中挫折するかもしれないけど、蜘蛛蹴ったりノール蹴ったりしつつ、
ゆったりのんびり進めよう(*´∀`*)

既に称号133個とかなっててビックリ。
アカ共有称号ってやつかね?そんなにあるんだね。

新規か、キャラ追加か、すぐバレちゃう(*´∀`*)


201706230015.png


『魔族の証』ボスのシャドウファングさん。
ウルフテイルより野性的な衣装。


201706230016.png


ドッカーン(*´∀`*)

こっから戻ってくると、まだ慎重にいかないと・・・ってことで、
今度はノールのネックレスをカースティ―に見せてこーいと言われます(´・ω・`)

カースティーいわく、
ノール種族は昔は乱暴で魔族だったけど、
魔族から抜けた今は、古代遺跡の中で静かに暮らしている誇り高い種族だとのこと。


201706230011.png


魔族から抜けた時は、大破壊運動といって魔族の痕跡を消す動きがあったんだって。
そのときにこのネックレスも壊されているはずだけど・・・

また出てきたってことは?

① 大破壊運動時に、たまたま破壊されなかった。

② 大破壊運動後に新しく作られた。

②だと、ノール種族はまた魔族に入ったってことになるね(´・ω・`)タイヘンダー

ここでベテランレイメント防具をもらいました(*´∀`*)
レベルもいつの間にかあっぷー(*´∀`*)


201706230019.png


+1カルブラム傭兵団スタッフ
頭なし
カルブラム傭兵団チュニック
プレミアムルーキーパンツ
プレミアムルーキーブーツ

      ↓

+1カルブラム傭兵団スタッフ
ベテランレイメントヘルム
ベテランレイメントチュニック
ベテランレイメントパンツ

プレミアムルーキーブーツ
偽りのベルト

チュニックとかはデザイン前と変わったけど、そのヘルムは変わらないんだね・・・(*´∀`*)
なんたってマレックのアイデンティティそのものだもんね(*´∀`*)

カルブラム傭兵団チュニックは、もらってすぐゴミに(´・ω・`)

さて、傭兵団屯所へ戻って報告しますよ。

騎士団のドウィン様がいうには、
法皇庁は今回の事件を、魔族侵略陰謀の一つだと考えているらしい。

ベンシャルトが暴れたことよりも、あの鐘塔にノールがいたのが問題だそうですよ。
ノールがベンシャルトに対して統制力を持っていたとしたら、
現在拮抗している人間V.S.魔族の戦いのバランスが崩れるかも~だって(*´∀`*)

竹箆(しっぺ) Lv.2→Lv.6
戦闘力3,225/テクニック61

次回、「ドウィンの依頼」(*´∀`*)ノシ
ノールと蜘蛛の関係はいかにっ。
[ 2017/06/25 13:26 ] マビノギ英雄伝 | TB(0) | CM(0)

マビノギ英雄伝/チュートリアル

ティイの顔がきれいになっていたよ(*´∀`*)


201706230012.png


コレントロチェストの間にある鐘塔に、村の守り神の白蜘蛛ベンシャルトが暴走し駆け上がった。
それを追っかけてきたコレン傭兵団。


201706230000.png


傭兵団新入りの魔術師、竹箆さん(*´∀`*)


201706230001.png


ベンシャルトがガッシャンガッシャン登るから脆くなった鐘塔。
天井が落ちてきてティィが気絶。
お姫様抱っこする竹箆さん。

とりあえず上へ上へと上がります。
鐘塔の中が明るく見やすくなってて、操作しやすかった(*´∀`*)


201706230002.png


あれはロチェストかなー(*´∀`*)


201706230003.png


この小屋は何かな―(*´∀`*)


201706230004.png


ベンシャルトの額に魔族の証。

ティイが話しかけると、ベンシャルトは答えたようで。
誰かが何かを言っていたそうなんだけど。
ここではベンシャルトが何を語ったのかはまだわからない。


201706230005.png


傭兵団のバリスタの雨から逃げるように鐘塔の更に上へ登ったベンシャルト。
しかし塔が崩れ、ベンシャルトも落ち、無情にもその上へ鐘が落ちる。


201706230006.png


それを遠くから見つめるベラフィム。

なぜベンシャルトの額に魔族の証があったのか、
なぜ暴走したのか、ストーリーすっかり忘れてるね(*´∀`*)


201706230007.png


チュートリアルが終わって、ティイとの挨拶もそこそこに宿屋を出ると、
次はコッチダヨーって足跡が・・・あら親切(*´∀`*)

傭兵団屯所に入ると、騎士団のドウィンと、傭兵団のマレックがケンカ。
ベンシャルトの件について、傭兵団と騎士団のどちらが指揮をとるかで揉めてた(´・ω・`)

団長のアイダンはケガのため休養中。

傭兵団のケアラに、新入りは訓練場に行く決まりだからって、
とりあえず行ってこいと言われ行く。


201706230008.png


訓練場には、ウッドマンでなくノールが!(*´∀`*)


201706230009.png


サブウェポンを使わないと次へ行けないようになっていたり、
ちゃんと戦闘操作の練習になっていたような気がする(*´∀`*)


201706230010.png


ここのボスがウルフテイル。

ウルフテイルを黙らせて傭兵団屯所に戻ると、
なんやかんやでドウィンとマレックの言い合いが終わる。

訓練場でノールが襲ってきたと話をすると、


ケアラ
「ノールは魔族ではなかったわよね?」

マレック
「魔族は人間と戦争をしている群れのことを言うんだ。
 そしてノール種族はそこに属さない。
 それなのに今回俺らを攻撃した・・・」



とのこと。


201706230011.png


先日ベンシャルト暴走時、鐘塔で団長のアイダンが発見したこの魔族の証。
ノール種族を魔族とするか・・・決断を出す前に、もう一度調査しようってことで、
次回、北の廃墟調査に入ります(*´∀`*)


201706230017.png


ショートスタッフ
頭なし
プレミアムルーキーチュニック
プレミアムルーキーパンツ
プレミアムルーキーブーツ

マレックと話したり、スキルのAPの振り方をケアラに教えてもらったりで、
装備も少しばーじょんあっぷ(*´∀`*)


201706230018.png


+1カルブラム傭兵団スタッフ
頭なし
カルブラム傭兵団チュニック
プレミアムルーキーパンツ
プレミアムルーキーブーツ

服の形、殆ど変わってなくね?(*´∀`*)


ここまでで、竹箆サンLv.1→Lv.2へ。
戦闘力2,878/テクニック60です。
[ 2017/06/24 08:12 ] マビノギ英雄伝 | TB(0) | CM(0)

マビノギ英雄伝/イヴィのストーリー

イヴィちゃんにもストーリーが追加されてるよー(*´∀`*)
これは見ねば見ねば(*´∀`*)

ってことで新キャラ作成ッ!
新たなイヴィ「竹箆」さん、爆誕ッ!!

しっぺがえし、の「しっぺ」と読みます。
アスガルドの吟♂ワニさんの竹箆さんを使いました(*´∀`*)

アスガルドなつかすぃー(*´∀`*)

ついでにストーリーももう一度追っかけるよ!
ss撮りまくってNPCのセリフもがっつり書く気力はもうないから

うん、もうないから!そんな元気!
だからざっくりざっくりストーリー追っかけるよ!

とりあえずイヴィストーリー(*´∀`*)





201706220000.png


イヴィは子供の頃から魔法に関して人並み外れた才能を持っていた。
幼い頃、イヴィがふとしたことから小さな魔法の明かりを作った時、
父親は彼女に魔法を教えることにした。

お父さん
「イヴィ、お前の才能は女神からの贈り物だ。」

父親は、イヴィを魔術師として育てようと
魔法の先生を雇い、多くの魔法書を買い付けた。


201706220001.png


時の流れと共に、彼女の部屋の本棚にはだんだん魔法書が増えていった。
基礎魔法、治癒魔法、錬金術、占星術をはじめ、
今では消えた古代魔法まで。

しかしイヴィは、次第に父からの過度な期待にプレッシャーを感じるようになっていった。

お父さん
「イヴィ、お前の才能は女神からの贈り物だ。」

イヴィが魔法を習うことにしたあの日、
父は彼女の頭をなでながらそう言った。

それまでは、父があんなに明るく笑う姿は見たことがなかった。
イヴィは父の喜ぶ姿や笑顔がずっと見たかった。


201706220001.png


しかし彼女がいくら努力しても心は満たされなかった。
彼女は父を見る度に、いつも母親の不在を感じていた。

いつしか、イヴィはその状況から抜け出したいと思うようになった。
港の向こうの海岸線を見つめながら、遠い世界に旅立つ自分を夢見ていた。

・・・そしてそのチャンスはイヴィの予想よりも早く訪れた。


201706220002.png


お父さん
「今夜、港から西部に向かう船が出発する。」

突然帰ってきた父親は、彼女に西部行きのチケットを差し出した。
西部にある魔法学校に通わせることにした、という父の言葉にイヴィは驚いた。


201706220003.png


イヴィ
「・・・・・・お父さんも一緒に行くんですか?」

お父さん
「先に行きなさい。すぐ行くから。」


201706220004.png


あれほど望んでいた自由だが、なぜか緊張感が押し寄せてきた。
それが不安なのか、期待なのか、彼女はよく分からなかった。

結局その日の夜、イヴィは背中を押し付けられた気分のまま、港行きの馬車に乗った。

・・・・・・。

港に向かう間、イヴィはずっとモヤモヤしていた。
このまま行ってしまうと、大変なことが起こりそうな予感が頭から離れなかった。

イヴィ
「・・・・・・やっぱり私はまだ、準備ができていないわ。」

イヴィは御者にお願いし、家の方に戻ることにした。


201706220005.png


家に戻ってきた時、彼女の不安な予感は現実となっていた。
家が激しく燃え上がる炎の中に包まれていた。


201706220006.png


イヴィ
「お父さん!」


201706220007.png


イヴィは炎の中に飛び込んで父を探した。


201706220008.png


黒の魔術師
「新王廃位をねつ造した罪人の娘なのか。」

しかしイヴィを待っていたのは父ではなかった。

イヴィは黒の魔術師に立ち向かい、命をかけた魔法対決が始まった。


201706220009.png


辛うじて魔術師を倒したイヴィだったが、


201706220010.png


・・・・・・父の命を救うことはできなかった。

お父さん
「お前はもうこんなに強く、大きくなったんだね・・・。
 これからは、自分がなりたいと思う自分になるんだよ・・・。」

父は最後の笑みを浮かべ、永遠に戻らぬ人となった。

・・・・・・。


201706220011.png


その後、イヴィは故郷から離れ、西部の魔法学校で魔法を学んだ。

イヴィ
「私はここを去り、傭兵になろうと思います。」


201706220012.png


主席で学校を卒業したイヴィの傭兵になるという発言に、人々は驚いた。
彼女を知っている全員が彼女を止めようとした。

しかしイヴィの決意は揺るがなかった。

イヴィ
「人々が希望を失わないよう、助けていきたいです。」


201706220013.png


その言葉を最後にイヴィは旅立った。
ロチェスト行きの馬車の中で、イヴィは誰よりも自由だった。




ss1枚撮り損ねた(^q^)
最初だけはちゃんとストーリー全部書き出した(^q^)

イヴィちゃんはお姫様ではなかった(*´∀`*)

黒の魔術師
「新王廃位をねつ造した罪人の娘なのか。」


ポイントは↑ここだと思うんだけど・・・

黒の魔術師とは誰なのか。
ドコ所属?法王庁?
あ、でもイヴィちゃん東の国の人だっけ(*´∀`*)

西部の魔法学校ってのは、イラストから見てロチェストにあるのかね。
そっからコレンの傭兵団に入ったんね。

新王廃位を捏造って何かね。
どこの話かね。

さっぱりわからんね(´・ω・`)
リンちゃんの国の話かね(´・ω・`)

イヴィ幼女かわいいね(*´Д`)ハァハァ

[ 2017/06/23 08:56 ] マビノギ英雄伝 | TB(0) | CM(0)

マビノギ英雄伝/RISE!

マビノギ英雄伝が大きく生まれ変わりました!
ってことで、だいぶ様変わりした英雄伝。

その場で強化、その場でエンチャ、その場でストーリー進行。
街を移動しなくてもコレンの出港掲示板から全部行けるよ!
(一部戦闘は行けないみたいだけど!)

アカ共有保管箱も基本1つ与えられ、
郵便システムもすこ~し変わったみたい。

ってことで!コレンへゴーゴー!


201706210000.png


まずね、宿屋がリニューアル!
入り口の向きが変わりました!


201706210013.png


なんの意味があるのかまだわからないけど、中にも入れまーす。
確かモルバンの宿屋も入って動けたよね?


201706210014.png


ベッド密会したらイイネ(*´∀`*)

コレンがどことなく広くなったように感じます!
驚いたのがココ!


201706210004.png


そう、出港掲示板へ向かうところね!


201706210008.png


なんと!この通り!


201706210010.png


ローディング挟まずに移動できます!
今までなんでロード挟んでたのか謎だったけど、スッキリしたね!


201706210011.png


釣りやロセンリエンの迷宮に行く掲示板や、
Season3の掲示板もなくなり、掲示板1つに統合されました!


201706210001.png


なんとここから!
全ての戦闘地域へ行けるようになりました(*´∀`*)
決死隊だけはダメみたいだけど。

決死隊行ったことないや(*´∀`*)


201706210015.png


ログインすると、90達成プレゼント武器防具箱か、勇者の証10個かどっちかがもらえて、
そりゃー武器防具でしょーとプレゼント箱を選んだのですが。


201706210016.png


なんと+10に強化済み&エンチャもしてくれちゃってるものをもらいました。
全然武器防具ない人には大助かり。

ありがたやありがたや(*´∀`*)
しかし当たり前だけど、これをここからどうこうすることは出来ません。

とりあえずにしちゃ豪華な装備(*´∀`*)

エンチャントスクロール(以下ES)もランクAが一番低く、7が最高になります。
7のESだけ失敗時破壊される可能性があるのかな?
その辺の説明もきちんとESに書かれているようです。

いつの間にかESは取引掲示板で売買出来るようになってたので・・・
手持ちの自作杖をえんちゃえんちゃー(*´∀`*)


201706210017.png


わあー(*´∀`*)

この杖、一度叩いて復活しているので、もう強化は出来ないそうです。
相変わらず武器強化に失敗したら壊れてなくなるのね(*´∀`*)

復活するのに必要なAPはとーっても少なくなったけど、
復活した武器は強化出来ない仕様に変更。

あとあと、90武器以外は+12までしか強化出来ないんだって。
ぴちょんの忘れ形見の+13ソーアソロウ、叩いてみとけば良かったかなー。

しろさん( ゚д゚) <どうせ壊れてた


201706210020.png


専門技術も大きくかわり、
なんとアメジストベルトやペリドットベルトが作れるようになってるううう

・・・素材も大きく変更されたみたい。
とにかく色々ゴチャゴチャとしたアイテムをスッキリさせたようで、
モンスター固有ドロップアイテムはごく少量?
作りやすくなったのかな?まだわかんないな・・・

85アクセサリーはまだ自作出来ないようです(*´∀`*)


201706210021.png


カダン・・・いや、しろさんも来てくれて、


201706210022.png


ななななななんと!ぺすちゃも来てくれたー(*´∀`*)

あめちゃはずーっと英雄伝やってるー(*´∀`*)
おっそろしい装備してたー(*´∀`*)
けど全然まだダメらしいー(*´∀`*)ナンデー

レイドだったのがレイドじゃなくなったり、
レイドだけど8人じゃなくて4人難易度になってたり、
かなりゆるーくなったらゆとり英雄伝。


201706210023.png


ベテランのあめちゃに連れてってもらったハピタント。
鐘を鳴らすのがうまく出来ず落下死しまくった(*´∀`*)

ほぼあめちゃが鐘役(*´∀`*)
なのにダメージあめちゃが1位(*´∀`*)ナンデー

コントローラーがうまく接続出来ず、
操作しにくいから寝る!とぺすちゃが落ちたあと、

201706210024.png


気になってたスペシャルダンジョンにも連れてってもらいました。
最後の庭園。インケルスとカクリッシュ。

すごく面白かった(*´∀`*)
これ絶対楽しい(*´∀`*)
また行きたい(*´∀`*)

ボス2体とかwkwkするね(*´∀`*)
でもソロはきついね・・・

S1のレイドボスがね、すこぶる弱くなってて。
てか難易度がNORMALしかなくて。

HEROも選べるところもあるんだけど・・・
一般戦闘は全部NORMALのみ。

あめちゃの28k火力だと(追加ダメージとかいうやつも3kぐらい)
3スマ4スマ指パッチン(鎌)でギブネン死んじゃうんだって。

弱すぎィ!!
楽しかったS1レイドが弱すぎてつまんなくなったみたいです(´・ω・`)
早く戦闘終わるのも、強くなった証拠だと思えば楽しかったのですが・・・
2~3撃で終わっちゃうのは困るな(´・ω・`)

ま、まぁといちたんそこまでの火力ないんですけど・・・

上記の点を除けば、ポストまで行かなくてもその場で郵便見れたりと、
といち的には大当たりなアプデRISE。

ストーリーもすっきり削除されたり、
チーフテンさんの登場シーンが変更されてたりするらしいので、
また1から遊んでもいいなーと思いました(*´∀`*)
[ 2017/06/22 13:32 ] マビノギ英雄伝 | TB(0) | CM(0)

黒い砂漠/はっぴーばーすでーといちたん

私の誕生日は4月11日(*´∀`*)
卯月といちの名前の由来はここからという話は既出です(*´∀`*)b

しろさんとキロが、ばばーんとプレゼントくれたよー(∩´∀`)∩ワーイ


201706160000.png


釣り&調教担当のあまねたんに乗馬服をッ!!
これで一層調教が捗るね!!(*´∀`*)


201706160002.png


なんだかんだレベル上げてもらえないありすたんにシャルルネ武器セットをッ!!
なゆたの次にがんばるからね!!(*´∀`*)

いやしかし、狩りするときはあばばーはほんと大事!
見た目可愛くないとやる気でないもん(´・ω・`)

これできっと、ありすたんも覚醒持ちになれるね!(*´∀`*)


せっかくあばばープレゼントしてもらったので、
以前より考えていた整形手術を施行(*´∀`*)アッハッハ

KNのあまねたんは・・・


201608110000.png


こんな顔でした!
これを・・・


201608110001.png


こうする!と言っていたのだけど、
なんかこう、ストーンとこなくて・・・


201706160004.png


今こうなっています(*´∀`*)
まだ6日あるからちょいちょい修正しよう・・・

そしてお次はありすたん(*´∀`*)


201608110003.png


こんな顔だったのが・・・!


201608110004.png


こうする!つもりでいたのですが、
やっぱりなんなんだろうね、目かね?
あまねもだけど、なんか目が気に入らない・・・。

あーでもないなこーでもないな、とやって


201706160003.png


ありすたんはこうなっています。
こっちは結構気に入ってる(*´∀`*)


メインのなゆたにはインベ拡張をプレゼントしてもらいました!
重量欲しかったのだけど、重量はプレゼント出来ないんだって(´・ω・`)

自分で課金しよねせやね(*´∀`*)

なゆたはバシム無双で現在Lv56.の65%だよ(*´∀`*)
しろさんとキロとあめちゃに追いつけ追い越せー!!

すっぺんたんは早く戻ってこよねせやね(*´∀`*)


しろさん、キロ、本当にありがとうー(人*´∀`*)
おかげで1分しか保たなかった狩りが7分に伸びました!(短
[ 2017/06/17 14:34 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

卯月といち

Author:卯月といち
   

<<マビノギ英雄伝>>
といち(杖イヴィ) Lv90


桃福(剣リシタ) Lv80↑


ミャム(剣フィオナ) Lv85



桐条(鎖ベラ) Lv80↑


夏見(リン) Lv80↑


にいお(アリシャ) Lv60↑



<<アスガルド>>
2015/6/24(水)10:00
サービス終了><

卯月といち Lv95

なんちゃってWIS聖(CON7,STR7@WIS)

桃さん Lv91

INT魔(全INT)

ルカさん Lv91

鞭賊(CON15,STR20@DEX)

皐月さん Lv60

前聖(CON15,DEX15@STR37)
DEX値迷走中

?? Lv68

剣戦(CON15,DEX20@STR)
DEX値迷走中

?? Lv69

バランス修(CON24,DEX23@STR)
DEX値迷走中

白さん Lv90

後預(全INT)

竹さん Lv85

(CON8@WIS)

wis聖 Lv71
修(阿修羅予定) Lv??


★旧ノカン王族
ノカンヒール Lv91

INT聖(全INT)

ノカンヒート Lv21

騎士(CON8@STR)
DEX値どうしようか迷走中

ノカンビール Lv91

WIS吟(CON8@WIS)

ノカンジャズLv51
WIS魔(全WIS)